今日のそよ風は、採熱板登場!

 | 

良いお天気のもと

“チャンバー”と呼ばれる

屋根面で暖められたり冷やされたりした空気が通る

風道がつけられました。

 

そして、これが採熱板ですね。

 

そよ風のすばらしい特徴の一つである採熱板。

このシンプルな金属の部材が

大活躍なのです!!

 

採熱板の特殊な形状により

取入空気が熱を持った鉄板に十分ふれて温度が上昇します。

そのため、ガラス集熱面を使わないという選択もできるので

メンテナンスが不要となり

ガラスの破損や落下などの心配を無くせます。

 

もちろん更なる集熱を求める時は

ガラス集熱を選択することも可能です。

 

メンテナンスが限りなく少なくなるよう

工夫されたシンプルな作りも

そよ風の魅力なんです!

最後は、頑張っていただいている

大工さんのたこさんぐちを

どーぞ。

ちょっと見え辛いかな…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。